ベリサーブの考えるテストプロセス改善とそれを実現するテストマネジメント

2018.07.26

 当日はご多用のところ、多くの皆様にご参加たまわりまして、誠にありがとうございました。
本セミナーでは「テストプロセス改善」をテーマに長年培った検証経験をもとにご説明いたしました。


中部地区開催セミナー風景

セミナー実施概要

日時 2018年7月26日(木)15:00 ~ 17:00
会場 株式会社ベリサーブ 15F セミナールーム
主催 株式会社ベリサーブ

『テストプロセス改善を上手く進める勘所』
-アセスメントモデルを用いたテストプロセスの段階的改善について-

株式会社ベリサーブ 品質保証部 山﨑 崇 株式会社ベリサーブ
品質保証部 山﨑 崇

<概要>

テストプロセス改善の手法を問題解決型とアセスメントモデル型とに整理して、その特徴を解説いたしました。 また、ベリサーブのテストプロセス診断サービスを例として、アセスメントモデルを用いたテストプロセス改善を上手く進めていくための勘所を解説いたしました。

『テスト管理ツールで見える開発・テスト現場の急所と対策』

株式会社ベリサーブ IT企画開発部 松木 晋祐 株式会社ベリサーブ
IT企画開発部 松木 晋祐

<概要>
テストマネージャが日々接するテスト管理ツールから得られる情報に基づいたコントロールのポイントを、 ベリサーブからご提供しているテスト管理ツール「QualityFoward(クオリティフォワード)」を用いた実例を踏まえてご紹介しました。

※当日ご紹介したサービスに関するお問合せは、こちらよりお問合せください。