ニュース

海外子会社設立に関するお知らせ

2009.11.25


 当社は、平成21年11月25日開催の取締役会において、子会社設立について下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします


1.子会社設立の理由

 中国は、製品の市場や生産拠点としてだけではなく、製品の開発拠点としても急速な伸びをみせており、日系企業などの進出もめざましく、その重要性は増してきております。
 当社は設立以来、ソフトウェア検証のリーディングカンパニーとして、一貫して顧客に高品質な検証サービスを提供する一方、北米および欧州に事務所を設立し、グローバルで事業を展開する顧客のニーズに対応した検証サービスを提供しております。当社では、従来のサービス提供地域以外においても事業ニーズを調査・検討してまいりましたが、この度、顧客の潜在的ニーズの高く、日系企業が多数の拠点を構える上海に子会社を設立し、中国における検証サービスの展開を図ることにいたしました。当面は日系企業を中心に検証サービスの提供していく予定であります。


2. 新設子会社の概要(予定)
 設立する子会社の概要(予定)は、下記の通りです。
 (1) 商  号: 百力服測試(上海)有限公司(予定)
 (2) 事業内容: ソフトウエアの検証業務及びそれにかかわる業務
 (3) 設立予定日:平成22年4月(予定)
 (4) 本店所在地:中国上海市(予定)
 (5) 資 本 金:50百万円
 (6) 出資比率: 株式会社ベリサーブ 100%出資



3.今期業績に与える影響
  今期の当社業績に与える影響は、軽微であると見込んでおります。


以 上