ビジネス

【連載】品質をめぐる冒険:中央大学・中條武志教授「顧客のニーズをつかむのも満たすのも人であり、人を抜きに品質管理は語れない」

中央大学理工学部ビジネスデータサイエンス学科 教授中條武志さん

1986年東京大学大学院工学系研究科博士課程修了。
工学博士。1987年東京大学工学部助手、1991年中央大学管理工学科(現在のビジネスデータサイエンス学科)専任講師を経て、1996年より同教授。開発・製造・サービスにおける人の不適切な行動の防止、TQMおよび小集団改善活動、潜在ニーズの把握に関する研究に従事。日本品質管理学会会員、品質マネジメントシステム国際規格委員会委員、デミング賞審査委員会委員。

目次

この記事は会員限定です。新規登録からベリサーブIDを取得すると
続きをお読みいただけます。

新規登録

Search Articles By The Cast出演者/執筆者から記事を探す

Search Articless By The Categoryカテゴリから記事を探す

Ranking

ランキング

もっと見る