News

当社所属のパラアスリート2名がミラノ・コルティナ2026パラリンピック冬季競技大会において日本代表選手団に選出されました

当社に所属するパラアスリートの大岩根 正隆および松下 真大の2名が、2026年3月より開催される「ミラノ・コルティナ2026パラリンピック冬季競技大会」の日本代表選手団に選出されましたので、お知らせいたします。

大岩根 正隆(スノーボード競技)は、2025年7月に同大会へ推薦内定選手として選出され、このたび2026年1月16日付で日本パラリンピック委員会より正式に日本代表選手団へ選出が決定しました。

また、松下 真大(アイスホッケー競技)についても、日本パラリンピック委員会より日本代表選手団の選出が決定しました。

松下 真大 コメント

いつも応援ありがとうございます。
日本代表チームとして2大会ぶり、私個人としては初めてのパラリンピック出場を無事勝ち取ることができました。
この結果はたくさんの応援のおかげだと思います。
パラリンピックでは、2大会前に置き忘れた勝利を勝ち取れるよう、大会に臨みたいと思います。
そして、イタリアの雪がすべて溶けてしまうような熱い戦いを皆さまに届けられるよう戦ってきます!
引き続き、応援よろしくお願いいたします!

松下 真大

松下 真大

主な成績(松下 真大)

2024年 長野日野自動車杯第32回パラアイスホッケー全国クラブ選手権大会 準優勝
2025年 イェスハイム2025ワールドパラアイスホッケー最終予選大会 1位
パラアイスホッケー世界選手権Bプール 2位

経歴

4歳の時に交通事故により左下肢の機能を一部損傷。2020年、知人の紹介でパラアイスホッケーを体験し、アイスリンクに立った瞬間に「障がいから解放された感覚」を覚えたことをきっかけに競技に専心する決意を固めた。理学療法士の資格を有し、解剖学や運動学の知識・理論をトレーニングに生かしながら技術の向上に努めている。2024年ベリサーブ入社