Seminar Event

【オンラインセミナー】要求プロセスと品質向上への取り組み

当日はご多用のところ、多くの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。 2020年7月29日(水)に「要求プロセスと品質向上への取り組み」に関するセミナーを開催しました。
本セミナーでは、名古屋大学名誉教授、山本 修一郎氏を講師にお招きし、「実践!要求分析のすすめ」と題した内容についてご講演いただいたほか、当社より「ベリサーブの車載ソフトウェアに対する品質サービスの概要」についてご紹介いたしました。

セミナー風景1
セミナー風景2
セミナー風景2

セミナー概要

日時 2020年7月29日(水) 15:00~16:10
会場 オンライン開催
主催 株式会社ベリサーブ

「実践!要求分析のすすめ」

名古屋大学 名誉教授
電子情報通信学会 フェロー 工学博士 山本 修一郎 氏

概要

ソフトウェアシステム開発における要求プロセスと技法について、国内外の取組みを交えてお話しいただいたほか、 現場活用できる技術内容についてご紹介いただきました。

「ベリサーブの車載ソフトウェアに対する品質サービスの概要ご紹介」

株式会社ベリサーブ
東日本オートモーティブ事業部 事業部長  東 弘之

概要

当社はソフトウェア品質サービスを展開しておりますが、開発上流工程のプロセスや成果物品質に課題をお持ちの方にご参考いただける内容として、今回は車載ソフトウェアに対する当社の活動についてご紹介いたしました。