Seminar Event

未知の脆弱性を検出!セキュリティテスト「ファジング」セミナー

当日はご多用のところ、多くの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
日本シノプシス合同会社との共催で開催した本セミナーでは、ファジングテストにフォーカスし、その概要や適用分野、
ツール活用事例などをご紹介しました。

セミナー概要

日時 2020年2月13日(木) 13:00~16:00
会場 株式会社ベリサーブ  本社 9F セミナールーム
主催 日本シノプシス合同会社、株式会社ベリサーブ(共催)

「ファジング~ 無限空間に存在する問題を管理する」

日本シノプシス合同会社
シニアセールスエンジニア 中野 哲也氏

概要

ファジングは多くの脆弱性を検出した実績のある手法として、通信系、制御系、医療系をはじめとした各分野で広く認知されたセキュリティテストです。
本講演では、ファジングテストの概要と適用されている標準や分野についてご説明しました。

「ファジングテストにおけるDefensicsの有用性」

株式会社ベリサーブ
ソリューション事業部 外山 敬介

概要

古くは通信系、昨今では車載系・医療系・の商品開発においてファジングが活用されています。OpenSSLのHeartbleedもファジングによって検出されました。
そこで、ファジングツール導入企業様で多くの検出実績がある「Defensics」の活用事例をご紹介しました。