Seminar Event

【オンラインセミナー】OSS管理における課題とは?~ISO/IEC 5230の活用事例をご紹介~

バナー画像

本セミナーでは、昨年12月にOSS管理の国際標準として、登録されましたISO/IEC 5230を利用した プロセス構築について、当社ならではの知見をご紹介いたしました。
当日はご多用のところ、多くの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。

セミナー概要

日時 2021年12月14日(火)15:00~15:50
会場 オンライン開催
主催 株式会社ベリサーブ

「OSS管理における課題とは?~ISO/IEC 5230の活用事例をご紹介~」

株式会社ベリサーブ
ソリューション事業部 サイバーセキュリティ第一ビジネスユニット 武内 雄祐

概要

OSSの利活用においては、ライセンスやセキュリティリスクに対する管理を徹底する必要がありますが、その管理・運用にかかる工数はOSS管理者の大きな負担になっています。そのような中、昨年12月にOSS管理の国際標準として、ISO/IEC 5230が登録されました。OSS利用について改めて管理徹底が求められる中、対策について課題を感じられている方も多くいらっしゃるかと存じます。ISO/IEC 5230を利用したプロセス構築について、当社ならではの知見をご紹介いたしました。



講演の様子

セミナー風景1
セミナー風景2