News

コスト削減をご支援!「テストプロセス改善ネクスト」
ご好評につき第三弾実施 かんたんリモート診断無料キャンペーン

<Web関連・SI企業様向け>
ご好評につき第三弾実施 10プロジェクト限定
かんたんリモート診断無料キャンペーン
~プロセス診断によりソフトウェア検証コストの効果的な削減を実現~

株式会社ベリサーブは、ソフトウェア品質の向上と開発コストの削減を実現するためのテストプロセス診断の簡易版として、『「テストプロセス改善ネクスト」かんたんリモート診断無料キャンペーン』第三弾を実施します。

昨年から続く新型コロナウイルス感染の終息が長引き、業績回復が遅々としている中で、各企業においてはシステム開発予算やIT投資の抑制が引き続き予想されます。その中でソフトウェア開発に求められる品質確保とより一層の効率化やコスト削減は、ソフトウェア検証においても同様であります。

ソフトウェア開発および検証の効率化を進めるには、プロジェクトの戦略を正しく設定し、品質の維持・向上のための各プロセスを有効に機能させる必要があります。しかし、テストプロセスの改善は広範囲にわたり、「どこから手を付ければいいか分からない」「改善に取り組んではみたもののうまくいかない」など、その実現は容易ではありません。

「テストプロセス改善ネクスト」について

ベリサーブが提供している「テストプロセス改善ネクスト」は、お客様のテストプロセスの現状をTPI NEXT と呼ばれるテストプロセス改善モデルを用いて多面的に診断し、改善が必要な箇所を可視化するものです。改善の優先度をお客様のビジネス戦略に応じて調整できるため、より効果的な改善が期待できます。

※TPI NEXT はSogeti Nederland B.V.の登録商標です。

このたび展開する『「テストプロセス改善ネクスト」かんたんリモート診断無料キャンペーン』は、TPI NEXT の有効性を手軽に実感していただくことを目的としています。本年1月~3月の再キャンペーン後に多くの追加実施のご要望を受け、第三弾として、プロジェクトの品質の可視化によりコスト削減につながる5つのキーエリアを対象とした無料キャンペーンを実施いたします。

<基本セット:診断対象となる5つのキーエリア>

1.関与の度合い

テスト担当者がプロジェクトに深く関与することで早期の欠陥検出と予防が可能になり、プロジェクト終盤で欠陥を検出するのに比べてコストの削減が期待できます。

2.テスト戦略

テスト戦略は、その戦略の網羅性を関係者と話し合うことが重要であり、そのためのプロダクトリスク分析を行いテスト戦略を確実に作成することで、テストの効率化とコスト削減につながります。

3.テスト組織

専門性を持ったテストチームが適切にプロジェクトに関わることでテスト活動のパフォーマンスが高まり、プロダクトの品質向上とコスト削減につながります。

4.欠陥管理

検出した欠陥の対応状況を把握し管理することで、修正コストを抑えるとともに、欠陥の情報を傾向分析に役立てることができます。

5.テストツール

有効なテストツールはテストプロセスの効率を高めます。ツールを導入しているか、有効に活用できているかを診断します。

※上記は基本セットとなります。お客様のご状況に合わせてキーエリアの入れ替えが可能です。

<キャンペーン概要>

対象 先着10プロジェクト
※本キャンペーンはWeb関連・SI企業様を対象としています。その他のお客様はご相談ください。
実施形態 オンライン会議(ツールはZoom、Teams、WebExなどご希望に合わせて対応)
実施内容 プロジェクトの品質の可視化によりコスト削減につながる次の5つのキーエリアについて、ヒアリングから診断、簡易レポートの提出までを1~2週間で実施します(無料)。

《診断対象のキーエリア》
関与の度合い、テスト戦略、テスト組織、欠陥管理、テストツール
受付期間 2021年8月23日(月)~ 2021年10月15日(金)
実施期間 2021年8月25日(水)~ 2021年10月29日(金)
※NDA締結のリードタイムにより、実施が上記期間を超える場合はNDA締結後2週間までの範囲で実施します。
その他 本格的なテストプロセス診断をご希望の場合、別途ご相談ください。

<お申し込み>

以下のリンクよりお申込みください。

【キャンペーンに関するお問い合わせ先】
 ITシステム事業部
 e-mail:itsys_service@veriserve.co.jp