News

株式会社ベリサーブ、経営理念とブランドロゴを刷新

新経営理念は「品質を創造する力でイノベーションを加速し、未来に続く幸せを実現する。」

株式会社ベリサーブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新堀 義之、以下 ベリサーブ)は、2023年9月1日付で、経営理念(パーパス&バリュー)、並びにブランドロゴの刷新を行うことをお知らせいたします。なお、ブランドロゴは2023年9月よりホームページや各所で展開してまいります。

ブランドロゴ

新経営理念:パーパス/ステートメント

品質を創造する力で
イノベーションを加速し、
未来に続く幸せを実現する。

<品質を創造する力>とは

ソフトウェア品質の「創造」は、これまでも当社が事業の根幹に置いてきた提供価値です。今回、当社を取り巻く事業変化を受け止めながら、そこに込めた想いをステークホルダーの皆様と共有していくために再規定を行い、さらに「3つの力」という形で整理いたしました。

ソフトウェア品質の「創造」

これからの商品・サービスに必要とされる、品質の意味を問い続け、新しい基準(ものさし)を先駆けて提示し、社会に実装すること。

品質を創造する3つの力

  • 品質の意味を問い続ける力
  • 品質の基準(ものさし)を提示する力
  • 品質を社会に実装し高めていく力

パーパスを実現するための「品質を創造する力」と「バリュー」全文については、当社ホームページをご覧ください。
URL:https://www.veriserve.co.jp/corp/philosophy/
※2023年9月1日 10:00に公開予定

新経営理念が示す、新たなベリサーブについて

ベリサーブは、ソフトウェアテストの第三者検証機関のパイオニアとして、高い信頼性が求められるさまざまな領域の「品質保証」を担ってまいりました。当社がこれまでに実施したプロジェクトの累計数は34,000件(2023年3月末現在)を数えます。
世の中や市場の変化が加速する中で、サービスやプロダクトの淘汰のスピードもますます早まってきています。社会変革のためのイノベーションに挑む企業にとって、スピードと品質はトレードオフではなく両立すべき重要なテーマです。こうした中で当社も協業クライアントとの独自ツール開発や、開発プロセス設計、組織開発、サービスの自動化など、検証領域を超える取り組みを進めています。
今回の新経営理念は、このような事業環境の変化を受けて策定されたものです。検証機関としての役割を超えて、イノベーションを加速させるパートナーとしてソリューションを提供していく未来の企業像を見据えて刷新に至りました。今後は「品質保証」の技術を再構築し、「品質を創造する力で、イノベーションを加速させる」ことを経営理念とし、サービスの提供を行ってまいります。

ブランドロゴの刷新について

ブランドロゴの刷新について

納品物の検収(=ベリファイ)のチェックマークから、イノベーションの加速を示すシンボルマークへの刷新を行いました。新しいシンボルマークは、品質を創造する3つの力から構成され、その力でイノベーションを加速させていく意志を視覚的に表現したものです。ロゴタイプもスマートデバイスでの表示やあらゆる人からの視認性を思慮し、より可読性の高いデザインに改定しました。さらに規定したパーパスに込めた想いを端的なフレーズにしたタグライン「加速しよう、未来を。」を開発し、今後は企業コミュニケーションのキーワードとして活用していきます。

<シンボルマークの構成要素>

シンボルマークの構成要素

本件に関するお問い合わせ

株式会社ベリサーブ
広報・マーケティング部 広報・宣伝課 西村、竹原
TEL:050-3640-7964
E-MAIL:vs.markething@veriserve.co.jp