Seminar Event

継続的改善と自動化を実現!
テスト視点のプロジェクトマネジメントとテスト設計の役割とは?

当日はご多用のところ、多くの皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
本セミナーでは、アプリ開発での「プロジェクトマネジメント」と「テスト自動化」にフォーカスし、それらの課題解決事例などをご紹介いたしました。
セミナー終了後に実施した個別相談会では、講演やサービスに関するさまざまな質問が飛び交いました。

セミナー風景

セミナー概要

日時 2019年11月7日(木)15:30 ~ 17:45
会場 株式会社ベリサーブ 15F セミナールーム
主催 株式会社ベリサーブ

「ソフトウェアテストの視点から効果を上げるプロジェクトマネジメントとは」

山崎写真 青羽写真

株式会社ベリサーブ
品質保証部 山﨑 崇/製造システム事業部 青羽 隆

概要

本講演では、まず山﨑より、アウトラインをご説明しました。
複雑化かつ高度化するシステムにおいて、テストの側面からプロジェクトを考える意義についてお話しました。
その後、青羽より、複数の事例をご紹介しながら、テストマネジメントにおける重要なポイントをご紹介しました。

「自動テストを見据えたテスト設計」

蛭田写真

株式会社ベリサーブ
製造システム事業部 蛭田 恭章

概要

テスト設計と自動テストの連携をテーマにした本講演では、概要のご説明と、自動テストを考慮したテスト設計の事例をご紹介しました。
また、テスト設計者と自動化エンジニアとの連携事例についてもご説明しました。

※当日ご紹介したサービスに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。