Seminar Event

品質向上の勘所!「上流工程からの品質向上」と「不具合票の書き方の改善」を考えてみよう

当日はご多用のところ、多くの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
本セミナーでは、「上流工程からの品質向上の取り組み」と「不具合票の書き方」にフォーカスして、事例や改善のポイントなどをご説明いたしました 。
また、ミニセッションとして、ベリサーブのサービス概要のご紹介もさせていただきました。セミナー終了後には個別相談会の時間を設け、多くのお客様からサービス内容に関するご質問・ご相談をいただきました。

セミナー風景

セミナー概要

日時 2019年12月4日(水) 15:00~16:55
会場 株式会社ベリサーブ 本社セミナールーム
主催 株式会社ベリサーブ

「上流工程からの品質確保の取り組み」

小宮写真

株式会社ベリサーブ
ITシステム事業部 小宮 洋行

概要

開発現場で起きているトラブル例をご紹介した上で、上流工程における品質確保の取り組みをご説明しました。
さらに、テストに関する問題をいくつか提示し、ご参加の皆さまと一緒に考えながら、上流工程からの品質確保について体験していただきました。

「『不具合票の書き方を知っていますか?』 -不具合票を改善すると工数が削減される-」

鈴木写真

株式会社ベリサーブ
ITシステム事業部 鈴木 三紀夫

概要

本講演では、不具合票の問題に対する解決の糸口をつかむために、不具合票の悪い部分について解説しました。
ミニワークや具体例の紹介を取り入れることで、より深く学べる場となりました。そして、良い不具合票を書くためのポイントを各タスク別にご紹介いたしました。