Seminar Event

ビジネススピード向上!
システム開発が加速する『上流工程からの品質向上』と『テスト自動化』とは?

当日はご多用のところ、多くの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
本セミナーでは、ビジネススピードを上げるための「上流工程からの品質向上」と「テスト自動化」にフォーカスし、
改善のポイントや事例などをご紹介いたしました。
また、ミニセッションとして、NTTコムウェアおよびベリサーブのご紹介や協業における展望などもお話させていただきました。
セミナー終了後の個別相談会では、さまざまなお客様から ご質問やご相談をいただき、盛況のうちに終了しました。

セミナー風景

セミナー概要

日時 2020年2月5日(水)15:00 ~ 17:30
会場 株式会社ベリサーブ 本社セミナールーム
共催 エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社、株式会社ベリサーブ

「テストからボトムアップで実現するシステム品質向上」

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
斎藤 翔氏

概要

ソフトウェアテストにおける“the New Normal”をご紹介した上で、開発ライフサイクルの早い段階から
テストを行う「シフトレフトテスト」とテスト開発プロセスの概要/効果を事例を交えてご説明しました。

「テスト自動化の勘所! ―テスト自動化失敗事例からの改善事例―」

株式会社ベリサーブ
ITシステム事業部 川畑 直樹

概要

テスト自動化の構築において、参加されたお客様の状況を直接お聞きすることからスタートした本講演。
さまざまな失敗事例や改善事例をご紹介し、事例から考察したアンチパターンや勘所などをご説明しました。