Seminar Event

【オンラインセミナー】AIプロダクトにおける品質アセスメントとテスト戦略

当日はご多用のところ、多くの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
2021年1月28日(木)にAIにおける品質保証をテーマにしたセミナーを開催しました。
本セミナーでは、研究機関などが発表するガイドラインをAIプロダクトのテストに適用し、テスト戦略に繋げるためのアプローチについてご紹介いたしました。

セミナー風景1
セミナー風景2

セミナー概要

日時 2021年1月28日(木)15:00 ~ 15:45
会場 オンライン開催
主催 株式会社ベリサーブ

「AIプロダクトにおける品質アセスメントとテスト戦略」

株式会社ベリサーブ
西日本事業部 堀川 透陽

概要

AIへのテスト技術について日進月歩で研究が進められている近年、 AIを搭載したシステムは急速に増え、テスト活動は待ったなしの状態になりつつあります。その一方で、AIにおける品質保証について研究機関やコンソーシアムなどからガイドラインが発表され、テスト活動への土台が着実に整備されてきています。
そこで本セミナーでは、それらのガイドラインをAIプロダクトに対するテストに適用し、要求が十分であるか上流のテスト活動として品質アセスメントやリスク分析を行う手法をご説明したほか、 テスト戦略に繋げるアプローチを実践的にご紹介いたしました。