News

Withコロナに向けた新たな働き方改革への取り組み
テレワークと出社勤務を併用した勤務体制へ移行

ソフトウェアの検証・品質向上支援に関するサービスを提供する株式会社ベリサーブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新堀 義之、以下「ベリサーブ」)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の環境下における新たな働き方への取り組みとして、テレワークと出社勤務を併用した勤務体制へ移行いたしました。

ベリサーブは、これまで社内外への感染被害抑止と社員等の安全確保を最優先として、当社対応方針(2月25日発表)に基づき各種対策を実施するとともに、テレワークを基本とした業務対応を推進し、セキュアな環境下で各種業務を行ってまいりました。

一方で、テレワークはコミュニケーションが取りにくい点などがあるため、6月23日より出社勤務を併用した働き方へ移行いたしました。Withコロナの環境においても、引き続き社員の健康や安全に配慮しつつ、当社社員および当社で働くパートナー一人ひとりに合った柔軟なワークスタイルを整えていきます。

業務の遂行をはじめ社内外の取り組みとして具体的には以下のような対応を実施しています。

主な実施内容

テレワークと出社勤務の併用

出社勤務の良さ、リモートワークの良さを積極的に取り入れていくために、テレワークと出社勤務を併用した勤務体制へ移行します。生産性やサービスの維持・向上、事業拡大等に向け、社員の新たな働き方へ柔軟に対応していきます。また、テレワークでも安全にテスト・検証を実施できる体制を整え、引き続きお客様の業務を遂行していきます。

社外向けのオンラインセミナー開催

数十名から百名規模の「テスト自動化」や「オープンソースマネジメント」などのオンラインセミナーを毎月実施し、多数の参加をいただいています。

ウェビナー

オンラインセミナー配信

オンライン研修の実施

新入社員研修などの社員研修のほか、すべての技術者が豊富なナレッジと高度なスキルを身に付けるため、全社員を対象とした年間100講座以上の充実した研修を順次オンラインで実施しています。

オンライン研修

オンライン新入社員研修

社内イベントのオンライン開催

入社式、社員総会、事業部門会議など、従来は多人数の集合形態で実施している社内イベントをオンラインで行っています。

オンラインキックオフ

社員総会動画配信

テレワーク推進のための全社員への一時金支給

テレワークに伴い新たに発生する経費等の各種負担に対して、全社員一律に一時金を支給しています。

本プレスリリースPDF版は以下URLよりダウンロードいただけます。
https://www.veriserve.co.jp/news/pdf/pr-press-release-200701.pdf

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ベリサーブ
広報・マーケティング部 広報宣伝課:西村(綾)、竹原
TEL: 050-3640-8194
e-mail:vs.marketing@veriserve.co.jp