Seminar Event

【オンラインセミナー】医療機器におけるサイバーセキュリティ対策
~今求められる法規制への対応とは~

医療機器におけるサイバーセキュリティ対策~今求められる法規制への対応とは~

2023年12月6日(水)に、医療機器におけるサイバーセキュリティ対策についてのセミナーを開催しました。
本セミナーでは、医療機器を取り巻く背景と現状の医療機器事業者の課題を確認し、各規格の概要とそれに伴い必要となるサイバーセキュリティ対策について紹介しました。
当日はご多用のところ多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

セミナー概要

日時 2023年12月6日(水)15:00 ~ 16:00
会場 オンライン開催
主催 株式会社ベリサーブ

【講演】医療機器におけるサイバーセキュリティ対策~今求められる法規制への対応とは~

株式会社ベリサーブ ソリューション事業部 サイバーセキュリティ第一課 成合 忍

講演内容

ネットワークに接続する医療機器の増加に伴い、医療・ヘルスケア製品を対象としたサイバー攻撃は年々増加・多様化しています。特に医療機器のセキュリティインシデントは患者の健康・生命に関係するため、サイバーセキュリティ対策は不可欠です。
本講演では、医療機器を取り巻く背景と現状の医療機器事業者の課題を確認し、各規格の概要とそれに伴い必要となるサイバーセキュリティ対策について解説しました。

講演の様子