Seminar Event

【オンラインセミナー】ConTrack×AIによりトレース作業の負荷を軽減!~過去の設計・開発資産を再利用可能な要求管理・構成管理環境の実現へ~

ConTrack×AIによりトレース作業の負荷を軽減!

2023年5月17日(水)に、当社が提供するトレーサビリティ管理ツール「ConTrack」についてのセミナーを開催しました。
本セミナーでは、2023年4月にリリースしたAIエンジンとの連携機能についてお伝えし、その新機能を活用するメリットや今後のアップデート情報をご紹介しました。
当日はご多用のところ多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

セミナー概要

日時 2023年5月17日(水)15:00~15:45
会場 オンライン開催
主催 株式会社ベリサーブ

【講演】ConTrack×AIによりトレース作業の負荷を軽減!~過去の設計・開発資産を再利用可能な要求管理・構成管理環境の実現へ~

株式会社ベリサーブ ConTrack事業開発部 開発課 課長 横田 浩行

概要

当社が提供するトレーサビリティ管理ツール「ConTrack」では、SGSジャパン社のAIエンジンと連携し、トレースの対象をAIが推定する機能を追加しました。
これにより、大量の設計・開発資産を持っているプロジェクトでのトレース作業の負荷を軽減し、要求管理・構成管理環境の導入・定着のハードルを下げられるのではないかと考えています。
本セミナーでは、トレーサビリティ管理ツール「ConTrack」を使っていただくメリットや、AIエンジンとの連携による新しい機能について、デモを交えながらご説明しました。

講演の様子

セミナー風景1

セミナー風景2

【関連記事】

【関連サービス】

トレーサビリティ管理ツール
「ConTrack」

ConTrack(コントラック)は、システム開発現場での"使いやすさ"を徹底的に追求したトレーサビリティ管理ツールです。
開発ドキュメントの文脈を追跡し、不具合の本質を明らかにします。既存のドキュメントをそのまま使用できるので、スムーズに導入してすぐに効果を上げることができます。