Seminar Event

【オンラインセミナー】お客様の声を捉え続ける継続的プロダクト改善アプローチとは~AI×VoC分析ツールで実現するサービスや製品の品質と顧客満足度の向上~

【オンラインセミナー】お客様の声を捉え続ける継続的プロダクト改善アプローチとは~AI×VoC分析ツールで実現するサービスや製品の品質と顧客満足度の向上~

2025年6月25日(水)に「AI×VoC分析ツール」をテーマにしたセミナーを開催いたしました。
本セミナーでは、サービスや製品の品質向上とお客様の満足度の向上をかなえる取り組みの一つとして、40年以上にわたりソフトウェアの品質向上に貢献してきた当社の知見と、「TERUS」を組み合わせることで実現する、お客様の声を捉え続ける継続的プロダクト改善アプローチをご紹介しました。
当日はご多用のところ多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。

セミナー概要

日時 2025年6月25日(水)15:00-16:00
会場 オンライン開催
主催 株式会社ベリサーブ

【講演】継続的プロダクト改善を成功させるために重要なポイントとは

株式会社ベリサーブ ICT営業部 第四課 課長 徳増 恭佑

講演内容

サービスや製品リリース後の品質と顧客満足度の向上には、リアルタイムかつ継続的なユーザーの声の収集と分析が欠かせません。本講演では当社が考える継続的プロダクト改善を成功させるために重要なポイントについてご紹介しました。

【講演】本音がわかるAI×体験分析プラットフォーム「TERUS(テラス)」を活用した製品・サービスの品質と顧客満足度の向上

株式会社ベリサーブ 事業開発部 ソリューション課 坪井 良太

講演内容

本講演では、VoCを効果的・効率的に収集・分析することができる「TERUS」のご紹介を通じ、VoCの重要性の他、サービスや製品の品質と顧客満足度の向上をかなえるためのアプローチをご説明しました。また、類似するデータ収集・分析ツールやサービスとの違いも含めて解説しました。

講演の様子

講演の様子01
講演の様子02