Seminar Event

【オンラインセミナー】顧客の声は集まるのに、改善アクションにつながらないのはなぜか? ~AIが顧客レビューの文脈を理解し、“本音”を可視化するVoC分析ツール~

2025年12月16日(火)に、オンラインセミナー「顧客の声は集まるのに、改善アクションにつながらないのはなぜか?~AIが顧客レビューの文脈を理解し、“本音”を可視化するVoC分析ツール~」(協力:株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社)を開催いたしました。
本セミナーでは、2025年6月に開催したセミナーでの講演内容をご紹介しました。
講演では、AIが文脈を理解し、顧客の感情や意図をどのように読み取り、品質改善を継続的に支援するのかについて解説しました。
また、AI×体験分析プラットフォーム「TERUS」の実際の操作画面や長文レビューを用いたデモンストレーションをご覧いただくとともに、「TERUS活用事例集」についてもご案内しました。
当日はご多用のところ、多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。

セミナー概要

名称 「顧客の声は集まるのに、改善アクションにつながらないのはなぜか?~AIが顧客レビューの文脈を理解し、“本音”を可視化するVoC分析ツール~」
日程 2025年12月16日(火)12:00-13:00
形式 オンラインセミナー
主催 株式会社ベリサーブ
協力 株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社
参加費 無料
詳細 https://majisemi.com/e/c/veriserve-20251216

プログラム

11:45-12:00 受付
12:00-12:05 オープニング(マジセミ)
12:00-12:05 【講演】継続的プロダクト改善を成功させるために重要なポイントとは
株式会社ベリサーブ ICT営業部 第四課 課長 徳増 恭佑
サービスや製品リリース後の品質と顧客満足度の向上には、リアルタイムかつ継続的なユーザーの声の収集と分析が欠かせません。本講演では当社が考える継続的プロダクト改善を成功させるために重要なポイントについてご紹介しました。
12:20-12:50 【講演】本音がわかるAI×体験分析プラットフォーム「TERUS(テラス)」を活用した製品・サービスの品質と顧客満足度の向上
株式会社ベリサーブ 事業開発部 ソリューション課 坪井 良太
本講演では、VoCを効果的・効率的に収集・分析することができる「TERUS」のご紹介を通じ、VoCの重要性の他、サービスや製品の品質と顧客満足度の向上をかなえるためのアプローチをご説明しました。また、類似するデータ収集・分析ツールやサービスとの違いも含めて解説しました。
12:50-13:00 質疑応答

講演の様子

講演の様子1
講演の様子2
講演の様子3