Seminar Event

【オンラインセミナー】「空飛ぶクルマ」から考える、これからの機能安全

バナー画像

当日はご多用のところ、多くの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
2021年3月10日(水)に航空機と自動車の機能安全をテーマにしたセミナーを開催しました。
本セミナーでは、「空飛ぶクルマ」を開発する株式会社SkyDriveのCTOの岸 信夫氏をお招きし、「システム開発のこれまでとこれから-航空機と自動車を比べながら-」についてご講演いただいたほか、当社より、株式会社SkyDrive様における安全性解析作業の概要についてご紹介いたしました。

セミナー概要

日時 2021年3月10日(水)15:00~16:10
会場 オンライン開催
主催 株式会社ベリサーブ

「システム開発のこれまでとこれから-航空機と自動車を比べながら-」

株式会社SkyDrive
CTO(最高技術責任者) 岸 信夫 氏

概要

今後さらに複雑化していくシステムの開発に対して取り組むべき方向性とは? 航空機と自動車の機能安全の関係性を示しながら、航空機の開発保証・プロセスとは何か、事例を用いてその必要性をご説明いただきました。

「株式会社SkyDrive様における安全性解析作業の概要」

株式会社ベリサーブ
中部事業部 近藤 理良

概要

株式会社SkyDrive様において当社がご支援している安全性解析の概要についてご紹介いたしました。また、この解析がISO26262などの機能安全規格において、どの作業に該当するかについてもご説明しました。



講演の様子

セミナー風景1
セミナー風景2
セミナー風景3