Seminar Event

【オンラインセミナー】プロジェクト成功率を高めるPMO活用の秘訣

【オンラインセミナー】プロジェクト成功率を高めるPMO活用の秘訣

2024年2月21日(水)に、プロジェクト成功率を高めるPMO活用の秘訣についてのセミナーを開催しました。
本セミナーでは、PMOの基礎知識を解説し、実際のプロジェクト事例を交えたPMOの活用法やプロジェクト成功への秘訣を紹介いたしました。
当日はご多用のところ多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

セミナー概要

日時 2024年2月21日(水)15:00 ~ 15:45
会場 オンライン開催
主催 株式会社ベリサーブ

【講演】ベリサーブのサービスマップとPMOサービスについて

株式会社ベリサーブ  西日本事業部 営業課  安井 大貴

講演内容

「プロジェクト参画型のPMO」「全体横ぐしのPMO」「プロジェクト標準化のご支援」など、PMOの組織の中でベリサーブが提供しているサービスについてご紹介しました。

【講演】PMOの活用と成功の秘訣

株式会社ベリサーブ  西日本事業部 ITシステム課  村上 将之

講演内容

PMOとPM/PLとの違いやその役割などの基本情報を確認し、幅広いPMOの業務範囲におけるそれぞれの留意点やPMとの視点の違いを、実際の事例を交えて解説しました。
また、PM標準が定着しない理由や、段階的なPMOの改善活動にも焦点を当て、PMOの活用法やプロジェクト成功への秘訣についてもご紹介しました。

講演の様子